魔法先生ネギま!3巻

魔法先生ネギま!(3) (講談社コミックス)

魔法先生ネギま!(3) (講談社コミックス)

ネギま!の3巻やっと買った。発売から2年・・・遅っ

小6のときに男ともだちにすすめられて、何度かアニメも見たけどよく分からなくてそのままだったけど、今年の夏休みももう終わろうとしているころにやっとできるようになったネットで調べてみれば 

めっちゃおもしろそう!かわいい女の子いっぱいいるし、特に木乃香ちゃんにひとめぼれ。で、それからコミックス買い始めてやっと3巻まで買えた。

3巻では木乃香ちゃんはあまり出てなかったけど、楓にはまってしまったり。忍者であることを隠す気があるのかないのか、語尾に「ござる」が多いとことお姉さんっぽいとこがいいね。チャチャゼロの愛らしさもツボった。毒舌ラヴ。

確か初めてアニメのネギま!を見たときの話が、この巻に収録されてる『23〜25時間目 学園都市大停電大作戦!!』あたりでした。ちっちゃいガキんちょと美少女が闘ってて、「これって少年魔法使いが先生やってる学園の話なんだよな?なぜに橋の上でバトル?」とちんぷんかんぷん。。。ガキんちょがネギ先生、美少女がエヴァちゃんだったんだね。
他にアニメ見たので覚えてるのは修学旅行、木乃香と刹那がキスした回、最終回らへんの3−A全員?とパクティオした回。(かなりうろ覚え)